FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

透過PNG

2009/10/23(Fri) 19:43
日記

セリナの絵を久しぶりに描いてたんですけど
ふと・・・透過PNGってどうやったら出来るんだろうと思い立って
Pixiaで試してみた。
うん、というかあれね。透過しようと思って最初から絵描かないとダメですよね!
色々はみ出てもうwwwww
とりあえず試しなので描いた絵を線で囲ったりして透過テステス。
なんていうかやたら重い・・・・・・・・・!軽くするために保存設定弄ったら汚くなるし…(´・ω・`)=3
色使いすぎなんかなーそれともただ画像サイズがでかいから?
サイズは確かに大きい画像かもしれんw 次やるときは気をつけよう~
ちなみに、透過したイラストは コレ 。(要ログイン要パソコン)
まぁ、そのうち背景つけてプロフ画像うpしたいと思います。←
制服のワッペンをはじめてしっかり?描いたよ。画像見本が欲しかった。マジで。
寮説明のアイコンじゃ小さいYO!

そして今気づく。
・・・ボレロの前留め具描くの忘れた\(^o^)/
うん、また後日にでも。後日がんばる。今日はもういい。

しかしなんていいますか・・・
自キャラって・・・描きやすいにも程がある。
描きたいように描いてるっていうの理由が大きいんですけどね。
そして適当な線画と色塗りが逆に良いんじゃないかと思いました。
あれですよ。
今まで厚塗り?・・・色塗りたくって収拾つかないイラストになってたんですけど
もう、本当シンプルに塗った方がいいかもしれない。
なぜかね、丁寧にやろうと思えば思うほど酷くなっていくんです。

そして相変わらず絵柄が定着しません。^q^ボスケテー

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
11 | 2018/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。